もっちんのフィギュア部屋

管理人のコレクション部屋です。

ドラゴンボール フィギュア⑥

前回の続きです。

 

f:id:m-collect:20190120101221j:image

 

ドラカプです。いやーザーボンさんがやられ過ぎて目立ち過ぎですね笑

 

どんだけベジータにやられてるんだと笑

 

そして、その下ですが、映画系でまとめています。悟空対ブロリー  。

これはリメイクして再販してほしいですね笑

 

あとはカリン塔もいい出来です。

ここらへんはプレミア化してますよね。

 

続いて

f:id:m-collect:20190120104640j:image

HGやらDGやらキーホルダーやらなんやらかんやらです。

 

配置当初はキャラクター毎に並べていました。

ここは悟飯、ピッコロ、ヤムチャクリリンチャオズゴテンクス、その他映画のキャラですかね。

 

DGのピッコロ、悟飯が凄い出来なんですよね。

ピッコロはアソートが少なすぎて、全然出なくてプレミア化していました。

その後HGBでもカラバリで出ましたが、やはり

アソートが少なすぎてプレミア化しました。

何回回しても全然出てこなくて、他のキャラだけどんどん溜まっていく悪循環にはまったことを覚えています。

(勘弁!)

 

あとは気功法天津飯とセットのチャオズが中々見つからなくて、探しに探した覚えがあります。

 

キーホルダーのチビブウやジャネンバも出来がよく、ジャネンバはプレミア化しています。

ジャネンバは袋に入っているやつでしたね。

 

ブロリーゴジータ、悟空が同じシリーズでいたと思うのですが、ジャネンバだけクオリティが高いです。

 

今回はここまでです。

次回は横のスペースからです!