もっちんのフィギュア部屋

管理人のコレクション部屋です。

ドラゴンボール フィギュア①

ブロリー以外にも、色々と飾っておりまして、今回はそれらの紹介となります。

 

まずはデトルフの最下段からこちら。

f:id:m-collect:20190120001826j:image

一番くじの大猿、フィギュアーツzero exの悟空、超像artの悟空ですね。

 

大猿は大分昔の一番くじですね。

買った当時の相場は3000円くらいだったと思います。

当時の勢いでゴールドにリペイントしてしまいました。。。(当方、完全に素人ですが。。。)

もっとちゃんとした技術が欲しいところです。

 

次にフィギュアーツzero exの悟空ですが、この大きさで、このクオリティが最高だと思っています。

そして、勝手にスーパーサイヤ人3の決定版と認識しています。

発売から暫くは期待外れ感が市場に出ていたみたいで、定価割れしていましたね。

逆に今は定価超えており、手が出しづらい感じになってしまいました。

完全な感覚ですが、このシリーズに外れはないと思っています。(ベジータ、トランクスは相場的に?な値段ですが。。。)

魔人ブウを買いそびれており、非常に後悔しています笑

 

そして、超像artの悟空ですが、これは初版のシリーズとなります。

当時発売されていたフィギュア達のクオリティからすると頭一つ抜けた存在でした。

あわせて、今も健在ですね。

 

ということで、ここには特に目立つフィギュアを固めて配置しております。

 

そして、その横にはこちら

f:id:m-collect:20190120003347j:image

発売当初、世間を驚かせたSMSPの悟空ですね。これはA賞です。

この出で立ちがたまりません。

あまりにも出来が良すぎたために、発売当初物凄くプレミア化した覚えがあります。

手に入れそびれてしまい、忘れられた頃に購入しました笑

3000円で買えたので、大分ラッキーかと思っています。

 

今回はここまでで、次の記事からはもう少し小さいフィギュア達を登場させる予定です!

(結局4体しか紹介していない。。。)