もっちんのフィギュア部屋

管理人のコレクション部屋です。

ドラゴンボール フィギュア⑦

前回の続きです。

 

今回はこちらから

f:id:m-collect:20190120110158j:image

 

最上段、反射の関係でフィギュアが写ってないですね笑

 

悟飯→悟空ゾーンです。

ハイクオリティキーホルダーのスーパーサイヤ人4の悟空が凄くかっこいいです。

 

このシリーズは悟空、ベジータゴジータと全てのスーパーサイヤ人4がラインナップされており、並べて飾るのもありかなと思いながら諦めた覚えがあります。

 

その下はベジットです。

こう見ると、あまりこのサイズで製品化されていないですね。

 

やはり、ハイクオリティキーホルダーの出来が良いかなと。

 

あ、最近のVSなどがここにいないですね。

別のスペースにいるはずなので、後ほど紹介します。

 

そして、その下はダーブラ、ブウ、バビディです。

 

ダーブラバビディの入手が難しかったですね。

見つけては違う、見つけては違うを繰り返してやっと欲しい方を見つけた覚えがありますね。

 

そして、セル。

HGの左手を上げているセルがレアでした。

これ、パーツの繋ぎが緩くて、油断すると外れるし、台座が黄ばんでくるし、恐ろしいフィギュアなのですが、めちゃくちゃ作り込んであり、このサイズのセルの完全版です。

 

その横です。

f:id:m-collect:20190120105632j:image

 

悟空が先程から続き、ゴジータ、トランクス、人造人間達となります。

 

ポイントは、タイムマシンですね笑

羽化前セルがこのタイムマシンについてくるんです。ショップで定価購入できた奇跡笑!

 

あとはHGの17号です。

初版と再販でデザインが異なっており、服と靴の組合せを変えることでよりリアリティが出るんです笑!

 

今回はここまでです。

次回もまだまだHGです。