もっちんのフィギュア部屋

管理人のコレクション部屋です。

ドラゴンボール フィギュア⑧

前回の続きです。

 

こちらから

f:id:m-collect:20190121230610j:image

 

中段右側のタイムマシンとキーホルダーのカプセルコーポレーションを並べてみました。

 

また、デトルフの軸の部分に磁石付きのフィギュアをくっつけています。

 

このエリアでは、右下のネイズとドーレを紹介すべきですね。

 

当方がコレクションを始めた時には既に、2つとも5000円くらいの相場となっていました。

絶対安くは手に入らないと思っていた矢先、リサイクルショップでまさかの300円で吊るしにかかっていて即買いしてしまいました。

こんなこともあるので、諦めずに探すのも手です!

 

続いてこちら

f:id:m-collect:20190121231608j:image

 

この中でお気に入りは右下の方のメカフリーザです。究極進化サイヤ人シリーズですね。

界王神や赤ちゃんトランクス等がHGサイズで製品化されており、魅力的なシリーズです。

 

あとは中段にあるハイクオリティキーホルダーのスーパーサイヤ人4ベジータとDGのスーパーサイヤ人3ベジータの出来が良くてすごくカッコ良いと思います。

 

そして、最下段のフリーザシップ。

レジェンドオブサイヤンやHG等との組合せで最高に映えるマシンフィギュアだと思います。

 

このフリーザシップは2種類出ており、

こちらは2作目の方となります。

 

塗装が違うんですよね。2作目はグラデーションがいい感じです。

 

f:id:m-collect:20190122103623j:image

 

悟空、ベジータラディッツ、ナッパ、サイバイマンコーナーです。

 

下の段に少し写っているのは改造したフィギュア達です。(今はほとんど改造していません。)