もっちんのフィギュア部屋

管理人のコレクション部屋です。

ドラゴンボール フィギュア③

前回の続きです。

 

今回は前回紹介したスペースの横のスペースの紹介です。

 

まずはこちら

f:id:m-collect:20190120083015j:image

 

一層ごちゃごちゃしておりますが、注目していただきたいのは中段らへんフリーザ魔人ブウゾーンです。

 

フリーザですが、ハイクオリティデラックスフィギュアの第3形態が生産数が少なくて、入手に苦労しました。

そこらへんの事情も関係して、相場が全然下がってこないんですよね。

 

第2形態も並べたかったのですが、棚板の高さの関係で残念ながら入れられず。。。

 

また、フルパワー状態や最終形態はカラーバリエーションが2種類あり、並べて飾りたいところですね。

 

あとはメカフリーザのそこそこしっかりしたフィギュアが出てくれれば。。。!

 

続いて魔人ブウですが、IRWIN社製品で、悪が発売されているので、天下一の善とDXFの純粋の横へ配置し、反対側にはシリーズ不明ですが、いいサイズ感だったソフビを配置することで、種類の少なさを補っているつもりです。

 

続いてその横です。

f:id:m-collect:20190120092112j:image

 

IRWIN社のブルー将軍、キビト、タピオン、ベビー等を雑多に飾っています。

 

タピオンとミノシアを同じところに飾っていたはずが、ミノシア行方不明です。。。笑

 

あとは、赤ちゃん悟空ですね。一応海外版のスタイリングらしいです。

 

ここらへんは国内のホビーショップや海外から輸入してきました。

 

続いて下の方ですが、ドクターミューとキャラビネットのブルマです。

ミューは海外から輸入です。中々安く出てなくて苦労しました。

キャラビネットのブルマはショップがシリーズ不明で安く販売していたのを購入しました。

今はあんまり見なくなってしまいましたね。。。

キャラビネットは足元が劣化しちゃうので、注意が必要です!(当方、一体破損させてしまいました。。。)

 

その下、大猿ベビーです。

これは完全に海外のシリーズです。

出来が良くないので、中途半端に集めていますが、GTのキャラクターがかなり網羅されているシリーズです。

そういう意味ではオススメです。

 

今回はここまでです。

全然進んでないですね笑。

 

次回も今回の横のスペースから紹介します!