もっちんのフィギュア部屋

管理人のコレクション部屋です。

ドラゴンボール フィギュア④

前回の続きです。

 

今回はこちらから

f:id:m-collect:20190120093505j:image

 

すいません。

よく考えたら、前回の真横のスペースはワンピースのフィギュアを詰め込んでいるので、そこは端折ります。

 

ここはMSPを中心に並べています。

特にこのベジットがカッコいいですね。

(ブロリー でないかなぁ。。。)

 

脱線しますが、SMSPに二次元彩色があるのですが、MSPにもあるんですよね。

 

ただし、展開地域が日本ではないんです。

ここ、不思議なんですよね。

なんで国内展開しないんだろ。

 

並べられていないのですが、二次元のベジットも最高にかっこいいです。

 

それではその横へ。

f:id:m-collect:20190120094158j:image

 

ムービーコレクションのポルンガとIRWIN社の究極神龍です。

どちらも若干悪い感じがポイントです。

ビッグソフビの悟空と悟飯もセットで飾っています。

 

その横です。

f:id:m-collect:20190120094452j:image

ぴちぴちギャルフィギュアの18号と黒バニーブルマです。

これ、18号の決定版だと勝手に認識しています。

シリーズとして3種類くらい出ているのですが、中身は一緒です。

黒バニーについては、よくダボ折れでジャンクを見ますね。

白バニーの方が高いのかな。

 

そして、その横

f:id:m-collect:20190120094757j:image

フリーザスペースに入らなかった第2形態さんです。

このツノがね。。。

入らないんですよ!

 

逸れますが、この第2形態のジャンクが安く売っていたので、コルド大王を作ろうとしたんですよ。

ハイクオリティデラックスフィギュアのピッコロのマントとか組み合わせて。

まぁ、素人には無理な話でしたね。

頓挫して早3年。

ジャンクからさらに価値を落としてしまったコルド大王モドキがうちには潜んでいます笑

 

そして前回尻切れとんぼになった大猿ベビーさんはこちら

f:id:m-collect:20190120095112j:image

こんな見た目なんですよ。

だから集めるにはちょっと勇気が必要なんです笑

雰囲気作るにはいいんですけどね。

 

今回はここまでです。

次回からは別のデトルフの中身を紹介いたします!