もっちんのフィギュア部屋

管理人のコレクション部屋です。

ドラゴンボール フィギュア②

前回の続きです。

 

今回は前回よりも小さいフィギュア達を紹介します。

 

まずはこちら

f:id:m-collect:20190120004606j:image

。。。すいません。

こんな感じで、並べる余裕がないほどデトルフパンパンに使っているんです笑

 

ポイントはプレミアムバンダイ限定のスタイリングの悟空とIRWINのデンデです!

デンデの似てなさに注目ですね。

 

ちなみに、デンデから下のスペースはこうなっています。

f:id:m-collect:20190120005110j:image

余計な被写体(自分)が入り込まないように撮った結果、余計なダンボールが写り込んでしまっています。。。

 

ここのポイントは、真ん中らへんにいるガーリックjrですね。

これもデンデ同様にIRWIN社製品ですが、水晶含め、良くできています。

ガーリックjrはあまり製品化されていないので、おススメです!

 

また、その横には亀仙人と悟空のバイクフィギュアを置いています。

これ、ジャンクなんです泣

買った時に気づけばよかったんですが、亀仙人は赤のバイクで、悟空が黄色のバイクなんですよね。

 

その下には海外からお取り寄せした金の大猿と金の神龍がいます。

 

これはこれで良くできていて、非常に見応えがあります。

 

もう少しアップするとこんな感じです。

f:id:m-collect:20190120011011j:image

 

ムービーコレクションという種類を並べています。大きさは大型フィギュアですね。ボージャック、13号等はあまり製品化されていないんですよね。

スラッグや何故か青髪のスーパーサイヤ人ブロリー とかも。

そういう意味でこのシリーズ最高です。

ボージャックは変身前の姿でもう一種類あるのですが、入手できていないので欲しいのです。

 

すいません。今回はここまでです。

次回も似た感じで紹介をしてまいります。